今日、仕事が終わったら理学美容の美容院に
白髪染めに行きます

と言ってもいつものジアミンを使用した
白髪染めになりますが

髪を染めた後、ジアミンの毒抜きをする事で頭皮のダメージを最小限にするらしいです

その値段、カウンセリング料金を含めて11000円

正直高いと思います

私はいつもヘアカラー専門店や
平日に安くオーガニック染めをしてくれる美容院で染めてました

ホームケアを辞めてお店で染めた方が
最低限のダメージですみ
しかも白髪が綺麗に染まるからです

月にだいたい金額で4.5千円
カットなんかは1000円カットでパパッとやってもらってます

理学美容というのは値段はかなり高めです
ホームケア用の育毛剤、シャンプー、オイルだけでもトータルで2万近くいきました

そして白髪が本当に改善されるのかと店長さんに聞いたところまずは頭皮をなんとかしないといけないと言われました

白髪を改善させた実績があればよいのですが
そのお店はまだ理学美容を取り入れたばかりだそうです
ヤフーの美容院の口コミでもかなり辛口なコメントが多かったです

…たしかにカットで一万円以上となると
普通の美容院でカットとカラーのセットをやってもらった方がいいですものね…

それにこのお金があれば
彼女との旅行や食事代に回せます

彼女にも相談しました

白髪を改善したい
でもかなりお金がかかりそうと

彼女は生活費も入れてもらってるし
それで精神的に少しでも楽になるなら
試していいよと言ってくれました

本当に申し訳ない気持ちです

今日は店長さんに
いろいろと質問や今後の頭皮の改善方法、そして金額を納得するまで聞きたいと思います

もしも難しそうならば
残念ですがまた普通の美容院に通うと思います

実際、北九州2件、そして山口1件の理学美容の美容院に電話した事があります

やはり自然な草木染めとなると色が入らずヘナにもジアミンをお客さんの承諾を得て少し混ぜるらしいです

頭皮を守ろうとすると自然のものに限る
しかし一万円近く払って染まらなければクレームになる

私もいろんな白髪染めを試してきました
ヘナやヘアマニュキュア、ヘアカラーも

しかし言えるのは繰り返し染めてきた
白髪染めによって白髪がさらに増えているという事

もう総白髪に近いこの髪が
なんとかならないものかとずっと悩んできました

これが最後の抵抗です

これでダメなら
いっそスキンヘッドにするか
白髪をオープンにするか
総白髪になるまで白髪染めをするか
どれかになります

もしスキンヘッドにする際は
彼女にバリカンを使ってもらって
断髪式ですね

少しでも気持ちが前向きになりたい

その一心です