白髪が生えてきたら皆さん何をします?

そう
白髪を抜きますよね?

私もそうでした。
当時、プラモデルにハマっててピンセットがあったので三面鏡を見ながら抜きまくってました。
しかし抜いても抜いてもまたキラキラとした白髪が生えてくるんですよね。

とくに頭頂部に多かったから
これはハゲると思ってやめましたが。

白髪を抜くと白髪が増えるといいますが
これはあまり根拠のないみたいですね。

白髪は増えないが髪が生えなくなるが正解のようです。
毛を抜くと頭皮にダメージを受け、しかも1つの毛穴には2.3本生えているのでそのうちの1本を抜くと他の同じ毛穴の髪の毛もダメージを受けるというわけです。

まぁ、1本2本なら問題ないですが白髪ってまとまって生えてくるもんなんですよね。

本当にイライラします。