若いけど白髪 | 白髪染めはこわくない!

白髪染めはこわくない!

白髪染めに関する情報。。

高校のとき、白髪で悩んでいる友人がいた。


いま、若者の白髪がふえているらしい。


食生活の乱れやストレスなんかが影響しているんだろうか。


若白髪自体、珍しいものではないが、やっぱり見てくれが大事な

若い世代には、かなりショックなことだろう。


はげちゃうよりはいいが。


原因は人それぞれなので、なんともいえないが、

栄養のバランスのとれた食事や規則正しい生活、
タンパク質や脂肪過多の肉類はなるべく避けて、
青魚や大豆類などから摂るのもいい。


コンビニ弁当やファストフード、インスタント食品なども

良くないといわれている。


シャワーだけでなく、ちゃんと入浴して全身の血行を良くすることも
効果があるだろう。