やほ、今日もシラフです。

 

今日からトレーニングボリューム戻りました〜

ディプリートのおかげか調子よかったです

メニューはコチラ

 

 

6月くらいまでの目標でベンチプレス100kgっていうのがあるので

1種目目はベンチプレスからで、1RMは85kg

久しぶりに1RM測ったけど思っていたよりは85kgは軽くて安心・・・

90kgで潰れましたが重いというよりは切り返しで力抜けっちゃった感覚もあるので

90台まではすぐ到達しそうです〜

 

そのあとは、トレーニング内容の見直しのために重量と回数調整しながら

胸の種目を色々試しました。

チェストプレスかインクラインプレスを厚み狙いの種目に変えてもいいなと

思ったので検討中、オススメあれば教えてください〜

 

自分の体型の特徴としして大胸筋の外側に厚みがある感じなので、

昔は内側との差がコンプレックスでしたが最近はあんまり気にならない

くらいにはなってきました。

継続して胸全体で厚みを感じられるようにしていきたいですね。。。

 

で、今日の身体です

 

長期的な目標になるかと思いますすが、全体的な太さ・厚みを2倍

くらいに持っていきたいです。

そのためにも日々筋トレの積み重ねしていきます。

明日は脳筋との合トレで足トレです。

立てなくなるくらい追い込みたいです。

結果は明日の筋トレブログをお楽しみに〜

 

足トレに備えて早めに休息

おやすみなさい〜