やほ、シラフです。

 

昨日コメントで以前筋トレブログ内でご紹介したプロテインに質問が来ていたので、

コメントだけでなくこちらでも解説しようと思います。

 

まず、僕がプロテインを選ぶ時に考えていることをまとめました。

 

①価格 → ②品質 → ③味

 

意外とシンプル。笑

そもそも僕はプロテインがあまり好きではありません。

リアルフードのご飯の方が好き

 

単純に筋トレしているのにタンパク質が不足している気がすると

気になってしまいストレスになるので、あまり食事が出来なかった日は

しゃあなし飲んでいる感じです。

だけど、飲むからにはこだわりたい。

そこで出会ったのがコチラ!!!

 

 

 

 

コレがマジで良かった

 

まず価格について・・・

価格に関してはプロテインにお金かけるぐらいなら友達とご飯に行きたい

理由はそれだけです。笑

ただ今回ご紹介するプロテインは、3kgで購入した場合タンパク質1gあたり3.3円です。

めちゃめちゃお安い。。。

 

【計算式】

エクスプロージョン 3kg ホエイプロテイン ミルクチョコレート味 6,999円

 

1食当たり30gでそのうち21gがタンパク質になりますので、

21g ÷ 30g × 100% = 70%

 

3kg → 3000g ×  70% = 2100g

 

6,999円 ÷ 2100g = 3.3円/g

 

ざっとこんな感じになります。

そしてこの1g当たり3.3円は相当安いです!

自分の飲んでるプロテインを上に式に当てはめて計算してみてください!

きっと国産の中ではダントツに安いはずです。

 

 

次に品質・・・

 

上記、公式サイトからの切り抜きですが牛さんのホルモン剤の有無まで確認されているようです。

自分は甘味料については気にしすぎることはありませんが(気にしても全てはケアできないので)

下記の甘さなしであれば、甘味料も不使用のようです。(公式サイトの成分表シラフ調べ)

※本当にケアされる方は公式に問い合わせたほうがよろしいかと思います・・・

人工甘味料の味はあんまり好きじゃないので助かります!

 

 

 

 

 

そして・・・

正直普通です。笑

でも僕はこういうものを探していました!

甘味料や添加物で作られた美味しさのものに飽き飽きしていた僕にとって

そういう作られた味って感じの少ないエクスプロージョンのプロテインはナイスでした

また、せっかく身体づくりのために摂取しているものなのに

添加物や甘味料で身体の内側からダメにしちゃっては本末転倒だと思います・・・

プロテインでそういうものを摂るなら、僕はジャンクフードで摂りたいです。笑

 

まとめ・・・

以上3つが、僕がエクスプロージョンを選ぶ理由です!

すごくシンプルですが、僕にとっては大事なポイントです〜

この記事に出会った方にも、プロテイン悩まれている方いると思います。

食品は体質や味が合う・合わないあるので誰にでもとは言いませんが、

一度試す価値のあるプロテインです!

 

 

良かったら試してください〜

何種類か飲んだことあるので、味について聞きたければコメントで聞いてください

コレからも身体づくり頑張っていきましょう!