今日、久しぶりに涙活しました。

 

 最近、コロナ禍の再拡大や連日の猛暑によって少しモチベーションが下がっ

 

ていましたが、某テレビ局のチャリティー番組を見ていて、様々な障がいを持

 

った若者の前向きな挑戦を見たからです。

 

 

 それを観た瞬間、自分の悩みがなんとちっぽけで、なさけなくて涙が止まり

 

ませんでした。

 

 その中の一人が「私には普通の人よりも少し出来ないことが多いだけ。その

 

分だけ大きな挑戦をする試練をもらえる。」と言い切りました。

 

 もし、私がその方のような立場でその言葉が言えるでしょうか。正直、自信

 

がありません。

 

 

 

 人には運命があり、人とはご縁があります。

 

 そして、人の人生には誰でも終わりがあります。

 

 その終わりの時まで一所懸命いのちの灯をともしたいものです。

 

 

 明日もきっと良い日になる!