また、明日から学校や仕事ですね。

 

 

 

 

 

 もう憂鬱になっている方はいませんか。

 

 

 

 

 

 私も現役時代、忙しい職場にいた時は、いつもそうでし

 

 

 

 

 

た。いわゆる「月曜病」でした。

 

 

 

 

 

 そんな貴方にアドバイスするとしたら、本当に小さなこと

 

 

 

 

 

で良いので「明日に必ず実行する目標」を考えてみません

 

 

 

 

 

か。

 

 

 

 

 

 例えば、「隣の席の苦手な先輩に声をかけてみる」とか。

 

 

 

 

 

いつも苦手と思っている人が、こちらから話しかけてみると

 

 

 

 

 

意外と思っていたより良い人だったりすることがあります

 

 

 

 

 

よ。

 

 

 

 

 

 また、「昼休みに近くの公園を散歩してみる」とか。

 

 

 

 

 

いつもは、仕事に疲れ、昼休みもうつぶせて昼寝をしていた

 

 

 

 

 

としたら、ちょっと近くの公園で散歩するだけで、日頃無か

 

 

 

 

 

った小さな発見があったりしますよ。

 

 

 

 

 

 例を挙げればきりがありませんが、あまり大きな目標では

 

 

 

 

 

なく、ちょっと勇気を出せば達成できるような目標にしてみ

 

 

 

 

 

ましょう。

 

 

 

 

 

 明日の目標を考えるだけで、わくわくしますし、気分転換

 

 

 

 

 

にもなりますよ。

 

※お悩み相談のお問い合わせは、以下のHPからどうぞ!