いつも読んで頂きありがとうございます。


3月3日夫が永眠しました。


1〜2週間前から、少しずつ話せなくなり、握ってくれていた手も動かさなくなり、お別れの時が近づいていることを実感していました。

先生からはいつ呼吸が止まってもおかしくないと言われていたので、一日中家にいて夫としらすと過ごしていました。

3月3日は、変わりなく過ごしていて午後からベッドで3人でお昼寝をしました。

夜になってから、呼吸が不規則になり深く大きな呼吸になり呼吸の回数が少しずつ減り、呼吸が止まりました。いっぱい感謝の気持ちと大好きだったことを伝えました。

お家で看取ることができ本当によかったです。

もっと色々やってあげれたんじゃないか、あの時、こんなことしてあげたかった。食べさせてあげたかったと後悔もたくさんありますが、

家にいた半年は、結婚してからこんなに一緒にいたことはなかったなと思うほど濃い時間を過ごせました。

夫は16年、病と闘いました。本当に頑張ったと思います。

今にも起きそうな顔をしている夫を見ると、まだ実感がないです。

あと1日家で一緒にいれるのでたくさん顔を見て話しかけてあげたいと思います。

寂しくて仕方ないですが、しらすがいてくれるので、夫も分も愛情を注いで育てていきたいと思います。

今まで読んで頂きありがとうございました!