先日東京出張に行ったときのこと。


早くに商談を終えた僕は、ホテルの部屋に戻りまして、あらかじめ送ってあったランニング用の服に着替え、ランニングにでかけました。


そんな僕をミスターストイックと呼びたい人は勝手に呼んでくれていいからね。


でー、


予定以上の距離走っちゃいまして、のどもからからになった僕は、そのままホテルの一階にあるコンビニへと駆け込んだのでした。


ドリンク片手にレジに並びます。


いやぁ、東京のコンビニってのはほんとどこも混んでるぜ!


やっと僕の順番がきまして、精算してもらいます。


レジうちは今じゃ珍しい日本人のパートのおばちゃん、そうね、年のころなら60歳前後ってとこかね?


こちらはもうのどからからなんで、一刻も早くお金払ってドリンク飲みたかったんですけど、なんかねおばちゃんもじもじしながら、こちらをちらちら見て、一向に支払いが進まないの。


なんか言ってるみたいなんだけど、僕イヤホンしてたんでね、聞こえなかったんですよ。


あ、余談ですが、僕走るときはたいてい音楽聴いてるんですけどね、今は7月のBUMPさんのライブに向けてもっぱら『Butterflies』聞いてます。一曲目のGOなんてランニングには最適よね。


話を戻そう、


そんな訳でイヤホンはずして、おばちゃんに「なんて?」って聞き返したんですよ、そしたらおばちゃん、さらにもじもじしながら、


「サ、サッカー、やってはる人やね?」


って言うてはるんです。


そう、その日僕が着てたランニングウェアがね、サッカー日本代表ユニフォームTシャツやったんですよ。


で、そんな服着た人が、汗だくで息はぁはぁしながら店にきたもんだから、おばちゃん的には、


「サッカー日本代表キターーーーーーーーーーーー!」


ってなったんでしょうね。


いやいやいやいやいや、違うから違うから、これ誰でも買えるやつやから!ってか逆に僕がほんまに日本代表やったら、代表ユニ着てコンビニこんから!


前野やったら、ババァがホホ染めるなー言うてグーパンしてるとこやけど、やさしい僕は、


「ちゃうで」


と笑顔でその場を去りましたとさ。