うつゆり (バーズコミックスデラックス)/幻冬舎コミックス

¥864
Amazon.co.jp


めっちゃ今更かもしれませんが、
男性声優の名前をもじったキャラばかりの百合漫画
と聞いて買って読みました。面白かった~。
本人像を知ってると関係性も二倍楽しめますね。


以下画像でキャラと元ネタ紹介。(/)内は読み・元ネタの人。




※メインキャラ※

梶裕美(かじひろみ / 梶裕貴)


主人公。底辺女子高の1年生。
男嫌いで女の園に憧れるロリっ娘。
櫻井先輩に一目ぼれして演劇部にホイホイされてしまう。
三国志好きでもあり、後に三国志同好会の一員になる。


櫻井貴子(さくらいたかこ / 櫻井孝宏)


相手役。3年生。演劇部所属。
お嬢様だったけど没落して底辺女子高に転入した美女。
梶ちゃんと姉妹の契約をするが、婚約者がいる。


石田明良(いしだあきら / 石田彰)


梶ちゃんのクラスメイト。演劇部所属。
ひょうひょうとしててどこかズレてるイイ人。


小野坂昌(おのさかまさ / 小野坂昌也)


演劇部所属の3年生。
おっぱい大好き。キャラが濃い
黙っていれば巨乳の美人。女の子の味方です。


神谷史紀(かみやしき / 神谷浩史)
小野こみち(おのこみち / 小野大輔)


梶ちゃんの同級生。演劇部所属。
だいたい一緒に登場するから別々の画像見つけにくくてこれ↑に。
天然で危なっかしい小野ちゃん(右)を幼い頃から守って来た神谷ちゃん(左)。
小野ちゃんを今日もおっぱい大好き小野坂先輩の魔の手から守る神谷ちゃん。


安元先輩(安元洋貴)


演劇部部長の3年生。小野坂先輩とは幼馴染で手を焼いている。
三国志同好会の一員でもある苦労人。


福山さん(福山潤)


櫻井先輩が転入前にいたお嬢様学校での「妹」。
まだ櫻井先輩のことが好きなのか、それとも・・・。
自分を敵視する小西さんに対し、複雑な様子を見せる。


小西さん(小西克幸)


何かと福山さんを敵視している同級生の美女。
理由は櫻井先輩のことが好きで、福山さんを妬んでいたため。
そのため新しい「妹」の梶ちゃんに興味を持つ?




※サブキャラ※

森田成美(もりたなるみ / 森田成一)


演劇部所属の2年生。
巨乳なため小野坂先輩のお気に入りだがうまく(ドSに)あしらっている。


森本レナ(もりもとれな / 森本レオ)


三国志同好会所属の2年生。
友好的で梶ちゃんとは「呉」派として通じ合う仲に。


宮野守(みやのまもり / 宮野真守)


演劇部所属の2年生。
オシャレに凝り、練習の際は不真面目だが才能があるため問題ない。


中村悠陽(なかむらゆうひ / 中村悠一)


演劇部所属の2年生。
ゲームを手放さない省エネ女子で練習には不真面目だがry同上。


杉田先輩(杉田智和)


演劇部所属の2年生。
4月の新入部員勧誘公演以降一切部活に来ない謎の先輩。
普段は中村先輩たちとつるんでるようだが?





以上です。
個人的に好きなのは、梶ちゃん、小野坂先輩、DGS組、小西さんです。
あとビジュアルなら宮野先輩と中村先輩ちょう好みだけど出番まだ少なくて。
杉田先輩には早く登場して欲しいところですね。