戦国BASARA3宴オフィシャルアンソロジーコミック学園BA (カプコンオフィシャルブックス)/アンソロジー

¥1,029
Amazon.co.jp


学バサ3が発売したので買ってきました。
今回も割と詳細にバレしちゃいますよ~。

あ、そうそうカラーイラストは関ヶ原と伊達主従です。
うたこ先生の三成マジうつくしい。




以下個人的に面白かったお話についてバレ


・熱血!!真田流弱虫克服道場 作:柳バトシロー
金吾を強くしよう!と真田主従があれこれする話。
アニキの体育座りがかわいくってね…
クロカン、毛利、三成、伊達主従など私の好きな子いっぱいで嬉しい話でした。

・熱き絆の果てに 作:鳥海三保子
まさかの家康と毛利メイン。家康が毛利に絆の大切さを説きますw
「あの三成ですら絆を結んでいるというのに」って言う家康何気にひどいww
毛利がひたすらいじり倒されてて私はすごく幸せでした。
オチで捨て駒=ドM集団は公式なんだな…と。

・片思いドッジボール 作:牧
メインは鶴姫とかすがですが、一番光ってたのは松永先生だと思うw
オチが大好きです。先生も大好きです。

・友垣の唄 作:ダンボ
慶次と三成の話。秀吉の親友である慶次に対抗心メラメラの三成。
でも三成自身は「私が秀吉様の友になんておこがましい」って思ってるんだよね。
慶次と半兵衛の女装写真も出てきます。ダンボさんの絵柄で見られるなんて幸せ。


これで全体の半分くらいです。他にも、松永と天海(荒井さん)、
アニキと真田主従(せいらさん)、慶孫中心(ミカミさん)、風魔とむねしげ(六時さん)etc
などなど、いろいろ豪華な執筆陣なので一読の価値ありです。