米粉パンとおかずの教室 主宰
こども米粉協会 インストラクター
パーソナルシェフ のすずき なおみです。

 

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 


3/26 誕生日を迎えました!
FBやインスタで
沢山のいいねやコメントを
いただきました。

 


ありがとうございます!!

 


お礼に幻の


スーパーの材料でできる!


こどもも作れる!


ヘルシーでお腹にやさしい!

 

 

米粉のビスコッティレシピ

をプレゼントしちゃいます~

 

 

米粉のビスコッティレシピ

▼こちらから、お受け取りください▼

https://resast.jp/subscribe/YjAyZTg2ZmEyY/152790

 

 

3/31までの期間限定。

長い春休みにお子様と一緒に
おやつ作りを楽しんでくださいね。

 

 


「靴下ないんだけど、洗ってないの?」
と朝から娘に怒りの剣幕を落とされ喧嘩。

 


誕生日なのに
「おめでとう」
の一言もないことに
寂しさとイラダチを感じてましたが
最近、毎日のように作ってくれる
豆乳抹茶ラテ

 

 

今日も作ってくれて
幸せを感じてます。

 


そして夕飯にスパゲッティを
作ってくれました。

 


言葉の代わりに
お皿に麺でアートな
「おめでとう」

 

 

お笑い好きな娘が考えそうな
仕業です(笑)

 

 

米粉パンやレッスンに夢中になると
子供のことは後回し。

 


長い春休みで
子供にべったりになると
FBやメルマガなどSNSが後回し。

 


夜は寝落ちし
要領が悪く
時間の使い方が不器用な私ですが、、、

 

 

アメブロをご覧の皆様

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

現在ご提供中の講座

※コロナ対策として・・・
空気清浄機をマックスにしたり
こまめに除菌をしておりますが
講座受講の際
レッスン中はマスク着用。
咳をしている場合はご遠慮いただいております。
別日の変更も可能です。

 

【米粉ミニ食パンと春野菜を食べる会】

米粉、甜菜糖、塩、菜種油、酵母を使った
シンプルな配合の米粉ミニ食パンのレッスンです。

米粉パンに合う
からだに優しい
動物性不使用の野菜たっぷりのおかずを
ランチにご用意しております。

 

◇ミニ食パン◇
・同じ配合のもので米粉の種類が違うもの
・同じ配合のものをオーブンとフライパンで
 焼いたものの食べ比べ
 

◇ランチメニュー◇
・米粉ミニ食パンとカンパーニュ
・ビーツのポタージュ
・ひじきの生春巻き
・ロールキャベツ

 

時間:10:30~13:30

場所:さいたま市北区の講師自宅
(最寄駅の宮原駅からバスで10分)

定員:4名

参加費:5500円
1dayレッスンは子連れ可能です。
お子様の食事が必要な場合は500円。


申し込み先はこちら▼

4月6日(月)残席3
https://resast.jp/events/415762

4月9日(木)残席3
https://resast.jp/events/417999

 

【本講座・春コース(全5回)】
4/23(木)イングリッシュマフィン
4/27(月)濃厚クリームパン
5/19(火)ロールパン
5/29(金)折込チョコシートパン
6/12(金)帽子&クッキーパン

 

米粉パンに合う
ちょとおしゃれなワンランク上の
スープ、おかず2種を毎回レッスン。

講義として
季節の野菜の美味しい食べ方と保存方法
マクロビや陰陽、重ね煮
本物の味がわかるようになるワーク
食品添加物のことなども
1レッスン、1講義でお伝えしています。

帰りを楽しみにお待ちいただいている
お子様やご家族に焼いたパンをお持ち帰り。
すぐに復習できるように
材料のお土産つきの
米粉パンをマスターできるレッスンです。

 

時間:10:30~14:30

場所:さいたま市北区の講師自宅
(最寄駅の宮原駅からバスで10分)
駐車場あり

定員:4名(残席1名様)

 

申し込み先はこちら
件名に本講座受講希望
文面にお名前だけ記入して
下記までメールください。

komeko.bread.kitchen@gmail.com

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

--------------------------------------
小麦がやめられない親子のための
アトピー・アレルギーが改善
ワンボールでできる!野菜たっぷり!
グルテンフリー
“米粉パンとおかずの教室”
すずき なおみ
--------------------------------------