年明けのこと
娘が「皆と同じパンが食べたい」と。

 

学校のパンは脱脂粉乳が入ってて
食べられず、大手メーカーの
米粉パンを持たせてました。

 

やっぱり、そういうことを気にする
年齢になっていくのか…と

 

娘は小麦は食べられるようになりましたが
息子が食べられないし
私自身、健康の為に
グルテンフリー生活をしています。

 

時々は食べますが
小麦をとらないと動きも軽いし
頭の回転も違うのがよくわかるので。

 

以前は小麦のパンが好きで
あのお店の天然酵母パンが
美味しいと聞けば
わざわざ買いに行ったり
取り寄せたり
自分でも作るほど
大好きでした(笑)

 

そんなことを言われてから
探しに探し、出会った方が
みやなり ちあき先生

 

以前は小麦のパン教室をされてましたが
アレルギーを発症してからは
米粉でバゲットやブール
を作るほどの腕前!!


私もこんなパンが作れるように
なれたらいいな~♪
(いや、なりますよ!笑)

 

給食で作れないパンが出る時に
相談させていただき
娘の喜ぶ顔が見れるのも
ちあき先生のおかげです!

 

明日で、ちあき先生のメルマガ登録が
終了なので、米粉パンが気になるー!
って方は、お忘れなく(^^)

 

登録はこちらから
↓↓    ↓↓

http://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-8

 

=============

「子どもの笑顔を増やしたい!」
親勉インストラクター
鈴木 尚美
=============