ご覧いただきありがとうございます

しらゆきですニコニコ
日々あった事やふと思い出した事など
義母や夫の奇行や愚痴を綴っております

義母との同居歴15年
夫、息子、娘の5人で暮らしています
マイペースで投稿していますで
投稿がしばらくない時はご容赦ください🙇‍♀️

それでは本日のお話
ご覧くださいスター


オーブンレンジが壊れました悲しい

まだ買って3年半なのにすでに2回目…

〇〇ダの長期保証あって良かったわ〜

って事で修理を依頼


出張修理当日

レンジの横には義母の無駄な水素水製造機



邪魔になるからどかして置いてね



相変わらず返事はない

もう返事ないやつにそれ以上言いたくないし

どかせとは言ったのでほっといた



昼前に業者さんが到着

その場で修理していただき元の場所に戻そうとしたその時…案の定機会が引っかかり上のポットだけ落下

業者さんは慌ててたけど私は



あ、大丈夫ですよ

全然気にしないでください

こちらこそ邪魔な物だかしてなくてすみませんショボーン



って謝りました

業者さんがお帰りになった後



レンジ直ったけどさ

レンジ戻す時に引っ掛けて水のポット落としたから



え!?なんで!



なんで?どかさないからじゃん
邪魔になるからどかして置いてって言ったよね
もし壊れてても自業自得だよ真顔


そんなもんどうやってよかせばいいかわからんかったし!ムキー


は?別に普通にコンセント抜いてどかせばいいだけじゃん
固定されてるわけでもなし
どうやれば良いかわからんて意味わからん真顔


……真顔


てゆーかさ
わからないなら聞けばいいじゃん?
それ以前に私がどかしてねって言った時返事もしなかったよね
返事がなけりゃわかってるのかわかってないのかどうしたら良いかわからないのか何にも私にはわからないの
ちゃんと返事してどうしたらいい?って言えばなんの問題もなかったんじゃないの?
無視するからこうなるんじゃん


無視なんかしてないし
返事しなかっただけやろムキー


それを無視って言うんだよっていつも言ってるよね
まあ別に良いけど
壊れてても知らんから
ほんと水が入ってなくてよかったわ💢


なんかムカついて怒涛のように文句言ってやった真顔


その後義母はポットに水を入れて水素水作り始めた
ポットも割れてない様子
まあ壊れてくれたら邪魔なものなくなって良かったんだけどねー泣き笑い


そして隣の部屋でしばらくテレビを見て
お昼を食べにキッチンに戻ってきた義母


あ、レンジ直ったんやね



……は????
確認のために聞いた?ボケた??
ボケるにも程があるだろ…不安