ぐり茶! | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

湯河原に引越してから静岡が近くなったためお茶が身近になってきて、なるべく茶葉からの緑茶を飲むようにしています。

その中で伊豆地方で生産される「ぐり茶」は苦味が少なく、甘味を感じられるために緑茶ってこんなに美味しいんだと感動した事があります。


湯河原町内にもお茶屋さんがあり、そこで初めて買い物をしました。昔ながらのお茶屋さんでとても懐かしさも感じました。店主の方の接客もとても良いので次回もぐり茶の購入に利用しようと思います。