第2種下水道技術検定受験! | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

本日、東京にあるゆりかもめのテレコムセンター前駅からほど近いビルで下2を受けてきました。

男性がほとんどでしたが、若い女性の姿もちらほら見かけました。


さて試験内容ですが市販の問題集8-9割、新問1割くらい出たのかなという感覚でした。

令和2年と令和3年の過去問を入手出来なかったので、令和元年までの問題集をやっての感想です。


計算問題はグラフから読み取るやつがやり方か分からず適当にマーク。もう少し計算問題を詰めて勉強すれば良かったなぁと後悔...。

小数の計算が苦手なので手計算は嫌ですねぇ。

(手計算苦手なので測量士補2回落ちてます笑)


受かったらラッキーな気持ちでのんびり結果を待ちます。受かっても会社からの評価が分からなあので下1はパスかなと思います。