第2種下水道技術検定にむけて | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

来月にある下2試験に向けて勉強を日々続けています!

 

次の転職先は以前と同じビルメンテナンス関係で、下水関係ではなくなるのですが

 

転職前にすでに申し込みを完了してしまっていて、受験料勿体ないので!

 

 

自分に足りない土木関係の内容の勉強にちょうどいいのかなと思います。

 

勉強方法としては隙間時間に

 

オーム社 下水道第2種技術検定試験合格問題集

 

をひたすたやりこむスタイルです。

 

管きょの設計、施工管理は初見で、モーメントなどが難しいですが、

 

下水・汚泥処理、電気設備等は下3でやった内容に近いので勉強はスムーズです。

 

受かっても受からなくてもとにかくやり切ります!