殺虫剤噴霧器修理... | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

仕事で使うエンジン式の殺虫剤噴霧器の修理を今日は行いました。


ドイツ製でちょっと扱い使いづらいやつなのですが、点火が行われない不具合に見舞われています。


スパークプラグでガソリン蒸気に点火するのですが、火花が飛ばないとの事で分解をしダイヤフラムでスパークさせる接点を空気の圧力で押す部分がうまく作動していってない所まで原因を探しました。


メーカーに修理に出せばそれまでですが、そういう不具合も今の職場では直すのでなかなか面白いです!