測量士補・・・ | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

今日から測量士・測量士補の願書が配布され始めました。

 

平成29年に一度、士補のほうを受験し惨敗・・。

 

計算、特に手計算と図形問題が苦手で中学・高校の数学も苦労しました。

 

士補のほうも電卓は使えないのでかなり苦戦。

 

合格基準より4問ミスをして不合格をもらいました。

 

 

 

あれから5年。毎年リベンジ受験するか悩んで今年もどうするか悩み中。

 

公害防止水質4種が10月、下水の管路施設が11月、3級機械保全技能士が7月にあります。

 

測量士補が5月となるとスケジュール的にどうだろう。

 

 

 

令和元年には9月にガス主任丙種、10月ビル管、11月に高圧ガスの丙種液石の3連続受験で

 

全部合格しましたが3つ平行の勉強は大変でした。

 

4つ平行して勉強にはちょっと難しいのかなぁ。

 

一応勉強したことがある内容なので思い出しながら行けなくはないですが、うーん、悩む!

 

申込期限は今月28日までなのでどうするかなぁ・・・。