顔の乾燥具合は、もうどうにもならない!って時に、ステロイド塗って凌いでいたけど、シートパックして保湿したら大分違ったびっくり気になる時は朝晩2回!市販の沢山入ってる手頃な価格の物を使用したけど、それだけでも違ったニコニコ

お手入れも大事だなぁとキラキラ

あと、アトピー治療って膨大なお金がかかるイメージだけど、そうでもないかなぁと思ったりはする看板持ち


なかなか余裕ある時間を過ごせてないと、子供優先だったりで、ついつい自分の体調管理のことは後回しになりがちだけど…、それをやらなかった時のしわ寄せが後々大変なことになると痛感したから、もう少し自分を労わりながら、ストレス軽減出来るよう自分自身が機嫌良く過ごせるよう、自分に対しても時間とお金を使うことは大切だなぁと思った。



久光製薬のEC-12を3/1から飲んでみてるけど、今の状態は、ステロイドはやっぱり塗っているし、背中〜首にかけての乾燥と痒みはそれなりにあるけれど、瞼が腫れることは最近ないし、顔の乾燥感と痒みが減ってきている気がする感じキョロキョロ 



顔は人目に付くし、一番悪化したくない場所だから、嬉しい変化ですおねがい