可愛い子供達が3人もいるのに、夫婦喧嘩はおさまらず、、


旦那がやはり嫌い。

性格は到底合わない。


共働きになって、喧嘩の頻度高くなった。

子供が増える度に喧嘩の頻度高くなった。


子供がいる人の方が幸福度は低い傾向にあるらしいけど、そういうの、理解出来る気がする。


でも、子供がいるからこそ、感じれる幸せも沢山あるのも事実。



時々忙し過ぎて、母親やめたくなる時がある。夫の理解が得られないと、そうなって当たり前だなって思う。


旦那が平日休みで一人時間を堪能し、土日にワンオペ育児してる私の身からしたら、夫婦で理解しあえないなら、そうなって当然だ。


旦那は外ではイクメンアピール。


離婚するカップルの理由に、出産時の夫の対応、というのをあげる人がいるようだけど、まさに私も、それはある。

結局、根の部分って変わらないから、人がしんどい時にどんな対応するかで、その人の真の姿が見られる気がする。


納得、、びっくりマーク