9月14日、いよいよ総合病院受診。
受診までの月日がすごく長く感じた。

まず言われたこと。

「今年1 月に受けた時にNILM。
 8月に受けたのがHSIL。
 この結果は矛盾があるよね。」

ということだった。
確かに、陰性から更に何段階も上のランクに7ヶ月でなることがあるだろうか。

子宮頸癌は癌化するまで比較的ゆっくり進行するものらしいので、私もこの結果が合っているとするなら、ちょっと危ないんじゃないか…って考えていた。


医師の判断で、またもや癌検診と同じ細胞診をすることになった。

誤診であってほしい。

実際、子宮頸癌検診の精度も、そこまで高くはないそうだ。

でもこれが、当たっていたら‥

せめても、ランクが下がっていればいいけど、、

結果で出るまで2〜3週間かかる。
また更に結果待ちで待たされることになった。