妄想でやり過ごしました。 | clry of art すもも工房

clry of art すもも工房

粘土の事や、大好きな音楽の事をゆるゆると書いてます★

こんばんは。
パステルスイーツインストラクターの白川です。

本日2回目の更新。
もっと平均的に書けないものか、自分でも悩んでいます照れ


今日はアトリエでとあるケーキの制作。
ご依頼頂いている作品の第二段階。
今週末には完成できそうですラブ

そのあとは、目も疲れたし、R1グランプリも気になるし、帰ろうかと思っていましたが…

!!!!
今日はミモザの日ということを思い出し、急遽「ミモザケーキ」を作りました。

毎年夜に気がついて、乗り遅れていました。
今年は当日に仕上げる事ができてよかったーニコニコ


イメージとしては
①スポンジをボールに敷き詰めて、中にカスタードクリームを入れて、スポンジで蓋をして、ひっくり返す。
②ボールを外して、生クリームでナッペ。
③余ったスポンジを細かくしたものを上からふりかける。
④ミモザの葉を飾って完成

まぁ、これを粘土でそのままやってみました。

ケーキだから、フォーク?
いや、クリームいっぱいなので、スプーン?

ちなみに、本物のミモザケーキは、食べた事がありません…アセアセ
すみません。


【フォローお待ちしておりますっ星
カメラInstagram 更新中音譜
https://www.instagram.com/sumomokoubou/
グッド!Facebook
https://www.facebook.com/sumomokoubou/
ヒヨコTwitter
https://twitter.com/sumomokoubou

下の画像をぽちっと(クリック)応援して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村