みなさまこんにちは~
 
 
先週、息子中高時代のママ友たちと、ディナーを楽しんできましたキラキラ
 
 
昨年初めて行って、めちゃくちゃ美味しくて素敵だった
「ラ・ムーラ 神戸会下山(えげやま)」

ランチもディナーも、コースのみの提供
しかも、めちゃくちゃわかりにくい場所&神戸らしい急な坂の上おばけ
 
前回の教訓で、参加のみんな、ヒールのほぼ無い靴で向かいましたゲラゲラ
(前回、ヒールを履いて行って帰りの下りでみんな泣いたw)
タクシーでさえふもとで降ろされ途中までしか行ってくれない場所
 
 
 
 
お店の玄関
 

 
 
無形文化財を改装してるので、あちこちに趣アリ
 
 
行った時は「春のメニュー」(右はおしぼりです)

 
 
 
お料理の説明は省きますがw、乳製品苦手な私でも大満足な、主に麹を使ったフレンチなんです
 

 
 
 
見た目も素敵ラブラブ

 
 
 
 

 
 
 
 

ポワレも(乳製品苦手な私にも)絶品なの
 
 
メインは魚と肉の両方あり
 

お肉もめちゃくちゃ美味しい(^^♪
満足な私の図飛び出すハート
 
 
〆はだし茶漬け
 

 
 
 
デザートも絶品です音譜
 

 
 
元が老舗の酒屋さんが経営をされてるので、日本酒の種類が豊富
 

 
 
 
まぁ、そんなに飲めないので、二杯目はノンアルコールにしました

これもスッキリしててとっても美味しいハート
 
 
👇これね
 

 
 
 
 
会の終わりに恒例のプレゼント交換ガーベラ

ママ友の一人がお花の先生なので、みんなにプリザーブドフラワーのこの飾りを作ってきてくれましたラブ
 
 
お花見以降にそれぞれ旅をしてたんだな、と思うそれぞれのお土産を頂く
 

マモンエフィーユまでポーン
(一人個数制限あるからパパさん迄動員したらしいw)
 
 
お店入り口の階段にて
 
 
私は左~
 
羽織 ★ FOXEY
ワンピース ★ René
バッグ ★ Hermès(ずいぶん久々に持ったw)