TODAY'S
 
「​ポケモンおぼえるわざクイズ!



みんな大好きポケモンシリーズラブラブ

今回は「おぼえるわざクイズ」指差し



注意ルール注意

ポケモンのおぼえるわざをレベル順に読み上げていくので、早押しでそのポケモンの名前を当てていきます爆笑

ポケットモンスター赤・緑から出題

進化前のポケモン限定で出題


ポケモンに関する知識はほぼ互角のお2人びっくりマーク

果たして勝負の行方は・・・ひらめき電球





  ​問題&答えまとめてみた合格

問題と答え書き出してますチョキ

あなたは霜降り明星に勝てるかなはてなマークはてなマークはてなマーク


まずは例題から音譜


​例題 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 でんきショック、なきごえ
Lv9. でんじは
Lv16. でんこうせっか
Lv.26 スピードスター

これは結構わかりやすいかもウインク

でんきタイプは確定ですねびっくりマーク


答え.ピカチュウ



​Q1 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 たいあたり、なきごえ
Lv.7 やどりぎのタネ左矢印せいやさん正解
Lv.13 つるのムチ
Lv.20 どくのこな
Lv.27 はっぱカッター
Lv.34 せいちょう
Lv.41 ねむりごな
Lv.48 ソーラービーム

こちらも難易度低めひまわり

御三家から思い浮かびそうにっこり飛び出すハート


答え.フシギダネ



Q2 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 ひっかく
Lv.10 すなかけ左矢印せいやさん正解
Lv.17 きりさく
Lv.24 どくばり
Lv.31 スピードスター
Lv.38 みだれひっかき


これ2個目で正解するせいやさん神がかってますね笑い泣き

なかなか難しそうですが、さすがの記憶力キラキラ



答え.サンド




​Q3 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 はたく、なきごえ
Lv.13 うたう右矢印せいやさん正解
Lv.18 おうふくビンタ
Lv.24 ちいさくなる
Lv.31 ゆびをふる
Lv.39 まるくなる
Lv.48 ひかりのかべ

粗品さんめっちゃ惜しかったー泣き笑い

「ゆびをふる」めっちゃ好きやった思い出飛び出すハート

ランダムで「はかいこうせん」とか出たときテンション上がったな〜笑


答え.ピッピ



​Q4 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 ひっかく
Lv.15 なきごえ
Lv.19 あなをほる右矢印せいやさん正解
Lv.24 すなかけ
Lv.31 きりさく
Lv.40 じしん

後半のわざ見たらなんとなくわかるかもおやすみ

レベル19になるまで、ひっかくでしか攻撃できないってなかなかハードですね笑い泣き


連続正解するせいやさんに、焦りだす粗品さん凝視



答え.ディグダ



​Q5 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 ひっかく、なきごえ
Lv.12 かみつく
Lv.17 ネコにこばん右矢印粗品さん正解
Lv.24 いやなおと
Lv.33 みだれひっかき
Lv.44 きりさく

粗品さんの1個前のコメントに思わず反応するせいやさん爆笑

知らぬ間にナメられてましたね笑

粗品さんが見直すくらい、今日のせいやさん早押しが光ってます笑ううさぎ


​Q6 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 たいあたり、スモッグ右矢印粗品さん正解
Lv.32 ヘドロこうげき
Lv.37 えんまく
Lv.40 じばく
Lv.45 くろいきり
Lv.48 だいばくはつ

だんだん記憶がよみがえってきた粗品さん口笛

じょじょに差を縮めていきますハッ

ロケット団がよく使うあのポケモンですね魂



答え.ドガース



​Q7 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 まきつく、ちょうおんぱ
Lv.7 ふみつけ
Lv.15 かなしばり
Lv.23 まるくなる
Lv.31 たたきつける
Lv.39 いやなおと

これまですべてのわざを言い終わる前に当ててきたお2人も苦戦するほどの難問です驚き

「ちょうおんぱ」とか「かなしばり」はエスパータイプっぽいけどはてなマーク


アーボでもミニリュウでもモンジャラでもないガーン

初のヒントタイムびっくりマーク

1.サファリゾーンによくいるポケモンとのこと指差し


2.ピンク色うさぎ


これでもうわかったかな看板持ち


答え.ベロリンガ

難しい問題をおもろい!って言う霜降り明星が好き目がハート

そして正解したときの盛り上がりキラキラ



​Q8 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 たいあたり、かくばる、テクスチャー右矢印せいやさん正解
Lv.23 サイケこうせん
Lv.28 じこさいせい
Lv.35 こうそくいどう
Lv.42 トライアタック

独特なわざが多いですね気づき

せいやさんもすぐわかった様子ニコニコ



答え.ポリゴン



​Q9 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 みずでっぽう、からにこもる
Lv.34 つのでつく
Lv.39 にらみつける
Lv.46 とげキャノン
Lv.53 ハイドロポンプ

おぼえるわざ少ないポケモンですねおねだり

シェルダー正解と思ったのに〜赤ちゃん泣き


ここで2回目のヒントタイムびっくりマーク

どちらかしか入手できない特殊なゲットの仕方のポケモンひらめき電球


答え.オムナイト

ケアレスミスで正解を逃した粗品さん泣くうさぎ


​補足情報流れ星
ポケモンけんきゅうじょで
「かいのカセキ」を復元右矢印オムナイト
「こうらのカセキ」を復元右矢印カブト
が手に入るニコニコ

懐かしくてスッキリする良問でした拍手


​Q10 このポケモンは何でしょうはてなマーク
Lv.1 なきごえ、みずでっぽう
Lv.16 うたう
Lv.20 しろいきり
Lv.25 のしかかり右矢印粗品さん正解
Lv.31 あやしいひかり
Lv.38 れいとうビーム
Lv.46 ハイドロポンプ

せいやさんの好きなあのポケモンラブラブ

粗品さんが先に気づいてしまいました笑い泣き

思わず叫ぶせいやさん可愛いおねがい



答え.ラプラス


  ​まとめ


せいやさん 5P VS 粗品さん 5P

結果 引き分け


やはりポケモンクイズは白熱しますねーニコニコ

2人とも同じくらい詳しいびっくりマーク

問題の作り方も秀逸で、正解したときの爽快感はクセになりそうです立ち上がる

興味のある方は是非動画を見てみてくださいね愛