TODAY'S
 
イギリスハリーポッター回イギリス



今回はしもふりチューブのハリーポッター回について紹介しますウインク


せいやさんはハリーポッターの大ファン!!

魅力を語ってくれるのかと思いきや、なんと好き過ぎるがゆえにツッコみを入れたいらしく笑



再生回数は144万回星


​ハリーポッターとは・・・

説明不要の超大ヒット映画ですね拍手

原作は全8巻の小説

作者:JKローリング


猫しっぽ簡単なあらすじ猫あたま

舞台は1990年代のイギリス。

幼い頃に両親を亡くした少年ハリー・ポッター。

叔母夫婦に育てられるが、孤独な生活を送っていた。

11歳の誕生日に魔法使いの素質があることを知らされ、ホグワーツ魔法魔術学校に入学することとなる。

さまざまな友人、先生、魔法使いと関わるうちに心身共に成長していく様子が描かれている。


       

​ツッコみポイント1.ダンブルドア校長の情緒

せいやさん曰く、1〜2作目と3作目以降のダンブルドア校長は人格が激変しているとのこと笑い泣き


特に見どころはせいやさんのモノマネ爆笑

4作目「ハリーポッターと炎のゴブレット」の1シーン完全再現は必見です物申すびっくりマーク


ダンブルドア校長、ハリー、ハーマイオニー1人3役は、腹ちぎれるくらい笑いました笑ううさぎ



​ツッコみポイント2.ルシウス・マルフォイエグい

名前だけだとピンとこない方多いかもしれません知らんぷり

ルシウスはドラコ・マルフォイの父親ですね指差し

ドラコはハリーのライバル的人物ですびっくりマーク

とにかく劇中ずっと嫌なやつニヤリ


嫌なやつの父親もまた性格に難ありなようで笑

2作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」において、ルシウスはハリーにアバダケタブラという呪文を使おうとします凝視

結局未遂に終わるのですが、のちにこれが即死の呪文だと判明しますガーンガーンガーン


大人が子供相手に使うものじゃない絶望

      


​ツッコみポイント3.エクスペリアームス強すぎ

終盤では、闇の魔法使いと戦うシーンが増えていきます。

戦闘において呪文は必須炎

闇の魔法使いは、前述した通りアバダケタブラという死の呪文で攻撃してきます驚き


それに対してハリーたちが使うのが「エクスペリアームス」直訳すると”武装解除”という意味のようですおやすみ

効果は相手の杖を取り上げること


めっちゃ平和主義泣き笑い


ドクロくらったら即死vs杖取り上げるドクロ

これで渡り合えるの!?ってツッコみ入れたくなるかも指差し


 ​まとめ

以上、しもふりチューブのハリーポッター回紹介していきましたニコニコ


この動画がキッカケかは不明ですが、せいやさんハリーポッターのCM出てましたよね飛び出すハート

Twitterもダンブルドアと入力したら、予測変換でせいやと出るくらい賑わっていた様子目がハートラブラブ


今後もハリポタ回心待ちにしてまーすルンルン