今月の前半は割と前向きで活動的でしたが、後半は本当に何もしていませんでした。

(就労移行は心を無にして通っていました)


どうにもやる気が出なかったんですが、今日ふとしたことで「やるか〜」と思い、また動き出した次第です。


気持ちは乗らないのに、体を動かしてる感じですが、体を前に動かせば心も付いてくるかもしれません。


おそらく、やる気が出ないのは就活が怖いからです。

自分のことを人に知ってもらって、形式的であっても拒絶されるというのが悍ましいです。

(みんな嫌ということは知っています)


それが嫌だから、そこまでの過程も辿る気になれなれないという単純な話です。


ただ、この恐怖もどうせ過剰です。想像より実際の方が酷かったことは有りません。

時間は解決しないので、1つずつ進めていかしかありませんね。