先日、ツイッターで「追悼、モンキー・パンチ」の著者の一人であるTyper井上さん(@typerlpn3)と、日本公開時の笑拳って円盤化されてないねって話をしてたんです。

日本公開時は冒頭にモンキー・パンチ先生がデザインしたジャッキーのアニメが流れたんです。



当時東映からリリースされたビデオテープには収録されてたんだけど、その後は版権の都合で収録されなくなった。
オイラはこのビデオをDVDにコピーして見てました。

するとドリ☆チコデリコさん(@dorichiko)からブルーレイに収録されてるという情報が!

オイラとTyper井上さんはさっそくアマゾンで購入!
届きました。



喜んでるのもつかの間、ドリ☆チコデリコさんから、これじゃないとのこと。
確かにアニメは収録されてるものの、アニメ部だけはリマスターされていないので、オイラがビデオからコピーしたものと画質が変わらないそう(^^;

アニメ部もキレイな画像が収録されてるのはコレっ!!



さて、注文するか~(^^