このブログで勝川克志先生の作品は初登場かな?

というわけで「遥か米国」という作品集。

イメージ 1

タイトルとなっている作品『遥かなる米国』は、勝川先生初の海外旅行を描いたもの。

イメージ 3

直筆サイン入りだよ~(^^

イメージ 2

1989年。
先生が39歳の時、友人に誘われてアメリカ旅行をすることになりました。

イメージ 4

スカイライナーが満席で、上野から成田空港までタクシーを使うことに。
しかもその間に車酔いで3回吐いちゃてます(^^;

さらに、生まれて初めての飛行機!

イメージ 5

実は友人たちの目的は"コミコン"でした~
先生の子供たちも大はしゃぎ。
でも、結局買ったオモチャはガンダムとかウルトラ怪獣(^^;

アメリカにまできて日本のオモチャ。しかも日本より高い…

イメージ 6

そして漫画家の故・メビウス氏の自宅訪問!

イメージ 7

うらやまし~!
こうして先生初の海外旅行は終わったのでした(^^


このほか『ぜんまい小僧』や…

イメージ 8

『私の一言』『カッパ巻き』。そしてエッセイ『担任の先生』が収録されています。


実はこの本。限定500部という激レア本です。

イメージ 9

豆本なので、大きさはコレくらい。

イメージ 10

ちっちゃいよ~(^^