ちゃおー(・∀・)♪
そういえば、ととくんがお腹に存在していると判明して1年が経ってました(*´∀`*)♡
1年後にはもうみっちり大きくなってるんやねぇ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
オオキクナリマッシ
ととくんが産まれて、
両家の親の違いが如実に出ております(・∀・)
しろり家
お祝い金なし。
服やら絵本やら布おむつやらととくんへの物をたくさん送ってくる。
夫家
お祝い金あり。
ととくんへの物はもらったことない。
まぁね、
しろりが買った服よりしろり母&祖母が買った服の方が多いという現実。
おかげでほぼ夏服買わずに済んだ\(^o^)/
一方、
夫の両親からはお祝い金はいただきましたが、ととくん用品はいただいたことないです。
夫の両親は非常によくできた方なので、自分の趣味のものを押しつけたりとかありません。
ええ、しろり母は「これ可愛かったから」言うてめちゃくちゃ送りつけてきますよ。そんでととくんに似合うから悔しい←
多分ね、
しろり親が姑とかだったら…
絶対大変やったと思う\(^o^)/
悪意なく自分の趣味のものを送ってくるんだもーん。
しろり一人娘だから姑にはならないYO★
これはでもお互いの両親との関係性によって受け取り方が変わる事案やなぁと思うのです。
「うちの親はこんなにいっぱいくれるのに、どうしてそっちは送ってこないの!?」
とか、逆に
「いつも自分の趣味のものばっか送ってきて、自分で選べない!」
とかね…(;´∀`)
そう思うと、良い関係性を築けていて本当にありがたいことです(*´∀`*)
しろりは夫の両親の愛情があって見守るスタンスがとても好きなので、あんな風になれたらなぁと思います。
しろり母は愛情を過保護でグイグイ押しつけてくる系(・∀・)★