今回はスーパーファミコンの実況おしゃべりパロディウスをプレイしてみました!(・∀・)ノ

言わずと知れたパロディウスシリーズの第4弾になりますね~(*´ω`*)SFCでは3作めで最後のパロディウスになるのかな?σ(^_^;)?

タイトル画面になります。
この頃のコナミは実況シリーズが人気だったのでパロディウスも乗っかってみた?(゜〇゜;)

キャラクター選択画面になりますが増えましたね~(  ̄▽ ̄)
その中から今回はウパを選んでみました!(⌒0⌒)/~~

ゲーム画面になりますがまだステージ1なのに難しいです(;^_^A

ステージ内のギミックもかなり豪華になっていますね(о´∀`о)

豪華になっただけにボスはミラーボール?(゜〇゜;)?????

の?




中から出てきました!\(^o^)/
歌うパンダ?(;゜∀゜)

が~




やられてしまって(-。-;)




ステージ1すらクリア出来出来ませんでした~(;´д`)






なので?(;゜∀゜)





すぐさま!





キャラクターを変えてリベンジです!ι(`ロ´)ノ




で!?





選んだキャラクターは・・・






セクシーね~ちゃんのSUEです(o≧▽゜)o

かなりパワ~アップしてますがやっぱりコナミのシューティングと言えば・・・


この一本レーザーですね(*´ω`*)

ウパではここでやられましたが・・・

パターンもわかったのでやっつけてリベンジ成功です!(゜∇^d)!!


ステージ2では緑ベルを取って巨大化して無敵になって進みます。

このステージのバックは・・・校舎?(゜〇゜;)

進んで行くと・・・


気持ち悪いセンスのモアイが(;^_^A

無事にモアイシーンを越えると





ときめき高校の制服を着たカワイコちゃん(死語)がボスです(о´∀`о)

カワイコちゃんを無事に倒して次のステージはツインビー?(゜゜;)

ボス?は巨大戦艦が相手になりますが?

1機やられると・・・あれよあれよとやられて・・・




ゲームオーバーになってしまいました(´Д`)



やっぱりこのシリーズは見た目に反して難しいですね(^o^;)1度やられると巻き返しが難しい~( ̄▽ ̄;)


って?( ̄0 ̄;)



肝心の実況のことをな~んも言って無かったですね(;A´▽`A



この実況おしゃべりパロディウスの実況を担当しているのが・・・







あの?






女子高生の皆さ~ん!









お馴染みの?(;゜∀゜)





ボヤッキーこと





八奈見 乗児さんが担当しています!\(^o^)/


気になる人は是非プレイしてみてください!(・∀・)ノ


もちろん!シューティング好き、グラディウス好き、当時の!コナミ好きな人はとても楽しめる作品になっています(*´∇`*)


また次回もよろしくです!(^-^ゞ