今回はメガCDの戦国伝承をプレイしてみました!(・∀・)ノ

ビバ!BSAC!(*≧∀≦*)

ネオジオからの移植作品のBSAになりますね(* ̄∇ ̄*)

タイトル画面には怪しい家紋が?(;゜∀゜)

ジャケットにはネオジオと同じイラストが描かれています。

ゲーム画面になります。

世界観は荒廃した現代日本みたいですが敵キャラクターは純和風です(^o^;)

途中にあるタイトル画面にもあった家紋?に乗ると上の世界?異次元の戦国時代シーンに飛ばされます。

通常攻撃はリーチの短いパンチですが途中のアイテムを取るといろいろな種類の刀を使うことが出来ます!(・∀・)ノ

下の世界に戻ると中ボス?(゜O゜;らしい弁慶?が相手です。

更に進んでまた上の世界に行くと戦国時代の亡霊が( ; ゜Д゜)

ここでも弁慶?が出て来たので途中でゲットしたワンコに変身して体当りアタック~!ι(`ロ´)ノ

メガCDになるので奥から来る敵も拡大縮小の機能を使ってバッチリ再現されています。

いよいよステージ1のボス?まで来たみたいなので今度は武者?に変身して走っている馬の上で戦います。

無事に倒すとビジュアルシーンになって・・・

怪しい世界観がマックスです(;゜∀゜)

ステージ2の現代のシーンでは地下鉄が舞台になるみたいですね(  ̄▽ ̄)

今度の上の世界は歌舞伎?(゜O゜;

そのまま進むとカッパ?も出て来て・・・

ここでやられてゲームオーバーになってしまいました(;´д`)

移植作品としてはなかなかではないでしょうか?( ´∀`)ただBSA醍醐味の二人同時プレイが削られてしまったのは残念です(-。-;)

元のゲームがネオジオ初期の作品でもあるのでだいぶクセのある難しさがありますね(^o^;)

ちょっと変わったBSAをプレイしたい人は楽しめる作品だと思います(・∀・)でもこのメガCD版やネオジオ版は高かったり環境を整えるのが大変なのでSFCでも発売されているので気になった人は是非プレイしてみてください!(*´∀`)♪

音楽もあやすぃ~です(;゜∀゜)

また次回もよろしくです!(^-^ゞ