今回はドオフで1チップ?かも知れないSFC本体を買ってみました!(・∀・)ノ


価格は324円ですが・・・焼けてますね~( ̄▽ ̄;)

ほぼ黄色です(; ̄ー ̄A

だけど?

裏面を見てみると?

ゴム足が2つしか付いていない後期型になります( *・ω・)

製造番号はS21・・・・・・になるのでメイドインジャパンになります(  ̄▽ ̄)

以前使っていたSFCが壊れた時に買って今使っている本体も出してきました。


う~ん?色がσ(^_^;)?

裏面を見ると

今使っている本体は前期型になるのでゴム足が4つ付いていて

製造番号はS15・・・・になっています。
ちなみにこの先頭のSはメイドインジャパンを表していて後期最終ではSMになっていてメイドインチャイナになります。

家ではSFCは21PRGB接続になりますがいくつか比較画像を載せてみました( *・ω・)


ドラえもん3

前期型

後期型


スーパーメトロイド
前期型

後期型


エリア88
前期型

後期型

1チップの方が最終型だから画質が良い?とか言われていたので買ってみましたが・・・わからない?(; ̄ー ̄A

ビデオ端子接続やS端子接続だと差が出やすいらしいけどRGB接続だと正直いってわかりませんね(^o^;)

ただ中の基板が効率化しているみたいで重さがけっこう違いますね(* ̄∇ ̄*)

ホントは開けて見たかったんですけど特殊ドライバーが必要なので手に入れたらまた紹介したいと思います!(・∀・)ノ

ここまで書いて実は1チップじゃないかも?(;゜∀゜)

それは分解するまでのお楽しみで(  ̄▽ ̄)

また次回もよろしくです!(^-^ゞ