今回はファミコンのNEMOパジャマヒーローを動作確認を兼ねてプレイしてみました!(^o^)

初めてなのでどんなゲームになるのか興味津々です(*´ω`*)

タイトル画面になります(・∀・)ノ
パジャマヒーローだけに主人公の子ども?がいますね(^-^)


カセットには主人公の子どもが描かれています(^o^)色は珍しい薄紫ですね~(  ̄▽ ̄)


ゲーム画面になりますがカセットにはちょっとハイハイ?って感じだったけど立ってめっちゃ走ってますね(^o^;)

見ての通り横スクロールのアクションでアメ?を投げつけて攻撃?をすることが出来ます(^o^)

でもいざアメ?を投げると点滅してるだけでやっつけられない?σ(^_^;)?

実は特定の相手に当てると点滅して寝るのでそこにアタックすると・・・






敵キャラクターに入って能力を使うことが出来ます(^o^)
ここではカエル?になってジャンプ力が上がっています(* ̄∇ ̄)ノ

ジャンプ力を利用してそのまま進んで行くと・・・

行き止まりで今度はモグラになって地中を掘って進んで行きます(・∀・)ノ

がモグラになったら今度はジャンプをすることすらできなくてボタンを押してそのまま落ちてゲームオーバーになってしまいました(;´д`)

勝手なイメージでぼくってウパの思い浮かんでいましたが同じアクションでも能力奪ってなんてちょっと考えなかったですけどよく考えられててなかなか面白いのでまだやったことがなければ是非プレイしてみてください!(*・∀・*)ノ

また次回もよろしくです!(^-^ゞ