今回はコントラ繋がりでメガドライブのコントラ ザ・ハードコアをプレイしてみてました!(*・∀・*)ノ

少し前にアーケード版を紹介しましたがコントラでも少し異色なメガドライブ版になりますね(^-^)

タイトル画面も表示され方が写真だとわかりづらいですがウネウネして凝っています(* ̄∇ ̄)

カセットにはアニメ超になったキャラクターが描かれていますが今までのコントラっぽくない?σ(^_^;)?


そしてこのコントラはカセットに描かれていたキャラクターを選択することが出来ますが通常だと男臭いマッチョなヤロウしか出ないのに女性やロボットも選ぶことが出来ます(^o^)
もちろん女性を選んでスタートです(*^-^*)

始めるとストーリーデモから始まります(^-^)

ゲーム画面になります(・∀・)ノ
ド派手なタッチがコントラらしい!(*≧∀≦*)

途中にはこんな中間ボス?が登場します!( ; ゜Д゜)
出方が○○の巨人?のようです( ̄▽ ̄;)


デカいけどよく動きます(* ̄∇ ̄)

そしてホントの?ボスのデッドアイジョーになります(゜゜;)


倒すとここで分岐によりステージとストーリーが変わります!(*・∀・*)ノ
今回は襲われている研究所に向かいます(^-^)

このままじゃ~間に合わないわなんてことを言っていると仲間が飛んでくるので飛び乗っての戦闘になります(;゜∀゜)

無事に?研究所にたどり着いたけど奴らの狙いはエイリアン細胞だと!(ノ`△´)ノ

必死に追いかけたけど・・・






しまった~!(;>_<;)間に合わなかった( ´△`)




待っていると







両端の扉が閉まって・・・







こんなのが出て来ました!(・∀・)ノ






でかっ!Σ( ̄□ ̄;)
う~ん?スナッチャ○?

○ナッチャーを無事に倒すと次のステージでは○斗の拳ばりのバイク軍団が奥からやって来ます(;゜∀゜)

バイク軍団を倒して先に進むと今度はこんな中間ボス?が( ; ゜Д゜)

が・・・



ここでやられてゲームオーバーになってしまいました(;´д`)ってすでにコンティニューをいっぱい使っているんですけど(^o^;)

今までのコントラとは違う雰囲気をかもし出していますがスタート直後からアドレナリン出しまくりの正にハードコアです!(;゜∀゜)

違いとしてはキャラクター選択や取った武器を任意に選べたり体力制になったりアクション部分ではスライディングや壁を登るなどある意味メガドライブだから冒険が出来たような作品です!(*・∀・*)ノしかもそれが絶妙なバランスでとても面白いからこの頃のコナミは最高です!(*≧∀≦*)

今ではちょっとお高めな値段が付いていますがコントラ好きアクション好きド派手好きにはたまらない作品なので是非プレイしてみてください!(^o^)

また次回もよろしくです!(^-^ゞ