今回はXBOXのラリースポーツチャレンジをプレイしてみました!(^o^)

今では数多くのラリーゲームが出ていますがその中でもぐんを抜いているのではないかと思います(^o^)

タイトル画面になります(・∀・)ノ

ゲームメニューでは各モードを選ぶことが出来ます(^o^)

今回はキャリアを選んでみました!ここでは通常のSSタイプラリーになります(*・∀・*)ノ

次に車種の選択になります(^-^)
やっぱり日本車という事で日本では発売されませんでしたがトヨタカローラを選んでみます(^-^)

各コースはロード中に説明が表示されます。

ゲーム画面になります(・∀・)ノ
ここでは敵車は出て来ないのでタイムによって争われますになります(* ̄∇ ̄*)

見てわかると思いますがぶつかると車が壊れていきます。
ボンネットが曲がっちゃってますね(^o^;)

走行中はあまり写真が撮れないのでリプレイを撮影してみました!(*・∀・*)ノ

やっぱりリプレイでみるとかっこよく見えますね~(  ̄▽ ̄)

いろいろなアングルからリプレイを見ることが出来ます(^o^)

もう本物に見えちゃいますね(;゜∀゜)



砂煙もキレイに上がっています(・∀・)ノ

せっかくなのでアイスレースもやってみました(*・∀・*)ノ

今回はプジョー206を選んでいます(* ̄∇ ̄)ノ

画面は見ての通りすごくキレイですがスクロールもスムーズなので初代を持っていれば必ずプレイしてもらいたいソフトの1つですね(^-^)

操作の感覚は当時の雑誌にも書かれていましたがセガラリー2のような感じなのでやりやすいですがコースが難しいのでちょっとハンドル操作が忙しいですかね?( ̄▽ ̄;)

車ゲームが好きな人は必ず楽しめると思うので是非プレイしてみてください!(^o^)XBOXには良作の車ゲームが多く、コントローラーも使いやすいので興味があれば購入してみて下さい!(*・∀・*)ノただ本体がかなりデカいのとソフトが売ってないのがネックですけどね(^o^;)

また次回もよろしくです!(^-^ゞ