今回はファミコンの時空の旅人を動作確認を兼ねてプレイしてみました!(^o^)

ゲームは昔プレイしたことはあったですがあの頃はまだお子ちゃまだったので大人になってプレイするので面白くなるのかな?(^o^;)

当時は映画になったアニメのゲームになるけど元のアニメは今だに見たことが無いですがレッツプレイです!(*・∀・*)ノ

タイトル画面はなんだかやりそうな?感じがします(;゜∀゜)

カセットには当時のアニメのキャラクターが描かれていますね(^-^)

そしてタイトルから少したつとキャラクター紹介画面が表示されてコイツが主人公?になるみたいですね(  ̄▽ ̄)

スタートとするとタイムマシーンに乗って過去に行きます!(*・∀・*)ノ

来たのは戦国時代の本能寺の変で信長に会った所からスタートします(^-^)

このゲームでは歴史の重要人物に会って話をしながらまっとうな歴史に戻す?ことが目的?( ・◇・)?

そして信長は本能寺の変で切腹するという歴史になりました。

次の時代に飛ぶときには本来の歴史行くのでこれでオッケイ?( ・◇・)?

続いての相手は秀吉になって話しながら本来の歴史に誘導していきます(^-^)

失敗するは知っていますが朝鮮出兵をさせます。

そして次の相手は家康です(*・∀・*)ノ
今までのアドベンチャーのような視点から横画面?になりますがやることは同じですね(^o^;)

ここでも正統な歴史になるように誘導して行きます。

そしたら関ヶ原の合戦で勝ちました。

続いては天草四郎と話しますが・・・

何かが間違っていたのか秀吉のシーンに戻ってしまいました(´Д`)

今回はここまでですがどんな感じかつかめたでしょうか?(* ̄∇ ̄)

選択式のアドベンチャーみたいな感じですかね?当時適当に選びながら自分の好きなように選びましたが今ではある程度歴史もわかるのでそこそこ面白いのではないかと?( ´∀`)って言いながら間違っていましたけど(ーー;)

原作を見てないのでどうかな?と思いますけどケムコらしいグラフィックでキレイなのでこの手のアドベンチャー?が好きな人は楽しめるんじゃないかなと?(^-^)

また次回もよろしくです!(^-^ゞ