今回はファミコンのアストロファングを動作確認を兼ねてプレイしてみました!(^o^)

このゲームも初めてなのでどんなのかな?興味津々です!(*・∀・*)ノ

タイトル画面には車が載っているのでドライブゲーム?σ(^_^;)?

カセットにカーアクションゲームって書かれていますね(*´ω`*)

さっそくスタートしてみるとスゴい壮大な感じのストーリーが表示されました(;゜∀゜)

ん?何かどっかで見たようなマップ画面が?σ(^_^;)?

ゲーム画面になりますがここもあれ?に似てる気がするのは気のせい?( ・◇・)?

このクラッシュ飛び方も?( ; ゜Д゜)

そしてゲームの中身自体はドライブゲームに変形?と攻撃がすることができるのでジャマな敵は倒すことが出来ます!(*・∀・*)ノ
今は細長く変形した所です(^o^;)





しかも途中にショップがあるのも斬新です!(  ̄▽ ̄)

ショップに入ると色んなアイテムをお金?点数?で購入することが出来ます(^3^)/

途中にはアウトランのような分岐が有って同じステージ上でもガラッと変わります(*・∀・*)ノ

あのゲームと同じようにアップダウンもスムーズです!(*・∀・*)ノ

ゴールまで来たと思ったらボス?( ・◇・)?の登場です!( ; ゜Д゜)

がやられてゲームオーバーになってしまいました(´Д`)
最後にどこまで行ったかがマップに表示されますがこの演出も同じじゃない?(゜ロ゜)

カーアクション的に言えばなかなか面白いんじゃないでしょうか?( ´∀`)
操作性も良いし動き自体はあのゲームとほぼいっしょなので(^o^;)

普通の車ゲームに飽きた人はやったら面白いと思います(*´ω`*)是非プレイしてみてください!(^o^)

あのゲームの正解はスクウェアのハイウェイスターです!(*・∀・*)ノ同じプログラムを使っているのかな?( ・◇・)?

また次回もよろしくです!(^-^ゞ