今回はファミコンのGOAL!!を動作確認を兼ねてプレイしてみました!(^o^)

買った時にも書きましたがジャレコのスポーツゲームと言えば燃えろシリーズなので初めはなんちゃって?と勘違いしてしまいました(^o^;)

タイトル画面にはゴール!!とシンプルに書かれています(^-^)

カセットには実写でオーバーヘッドキック?をしている所が載っています(^-^)

スタートすると先ずはモード選択を選びますがもちろんボッチプレイなので対CPU戦を選びます(・・;)

続いてチームを選びます。
やっぱりジャパンでしょう!(*・∀・*)ノ

次はフォーメーションを選びますがなかなか凝っていますね(^-^)

続いてスタメン選手を選んでスタートですがファミコンでここまで細かく出来るのは珍しいです(*・∀・*)

相手はイタリー!(⌒0⌒)/~~

更にコイントスまで有ります(*´∀`)

キックオフです!(ゝω・´★)

ファミコンとしてはキャラクターが大きくグラフィックもキレイです(  ̄▽ ̄)

ロングパスをすると画面が切り替わりズームアウトしてピッチ全体が表示されます( 〃▽〃)

ゴールを決めました!(⌒0⌒)/~~

じゃなくて決められました!( ̄□ ̄;)!!
選手の喜ぶビジュアル画面になります!相手のですけど(・・;)

更に試合は進んで行くと・・・

こんな結果でハーフタイム(  TДT)

とりあえずデフォルトのままスタートしましたがハーフの時間がリアルで5分設定だったのでここまで点差がついてしまったのでさすがに心がけ折れてしまったので静かに電源を落としました(-。-;)

ゲームとしてはさすがはファミコン後期の作品なので設定などは当時のSFCやMDなどにひけをとりませんね~(  ̄▽ ̄)でも?操作が?ただ下手だから?(;゜∀゜)かも知れないですけどパスが全く通らなくて結果は見ての通りでした(ーー;)もう少しちゃんとやらないとゲームにならないですね(^o^;)

後はクォータービュー視点で↑で↗に動くのでやっぱり慣れないとやりづらいかも?f(^_^;後期のソフトなので数が少なく少しレア化しているみたいなのでゲームとしては?だけど貴重ですね(  ̄▽ ̄)

サッカーゲームの好きな人は見つけてプレイしてはいかがでしょうか?(^-^)

ちなみに昨日終わったオクでは最終的にカセットのみで4500円で落札されていました(・・;)このぐらいが相場?( ・◇・)?

また次回もよろしくです!(^-^ゞ