今回はメガドライブの重装機兵レイノスをプレイしてみました!(^o^)

やっぱりPS4版を紹介する前に元祖と思い先に久しぶりにやってみました!(*・∀・*)ノ

タイトル画面になりますね(^-^)

ステージ1はガニメデ基地から(・∀・)ノ

ゲーム画面になります。
今見るとグラフィックもショボいしキャラクターもちっちゃいですが・・・これがなかなかd(^-^)

下の部分に各メッセージが出てストーリーが進行していきます(・ω・)ノ
ここでは基地が突如襲われてしまいます( ; ゜Д゜)

敵部隊の本隊阻止すべくアサルトスーツ隊の一員として発進します(`ー´ゞ-☆

敵本隊の戦艦を倒しに行きますが動かす主人公はガンダムのアムロやシャアの存在ではなくただの一兵なのでかなり弱いです(´Д`)

そして何とか突撃艦を倒すことが出来たので相手が後退していきます(*´-`)

これで何とかステージ1はクリアしましたが実はこのステージだけで10回弱ぐらいやっています(ーー;)

ステージ2のタイトルは撮れなかったのですが脱出になります(・∀・)ノ
シャトルの待機所まで行ってガニメデ基地を脱出します。

上空で援護してくれていた船が突如現れてた強火力のアサルトスーツ?にやられてしまいました(´Д`)

何とか戦火をくぐり抜けて脱出シャトルまでたどり着いたので乗り込んで脱出です!(;゜゜)

ステージ3は大気圏突入になります。

大気圏突入までの間、シャトルを護衛して時間が来たらシャトルに戻って地球に反撃に向かいます( ̄ー ̄ゞ-☆

宇宙空間なので自由に飛ぶことが出来ますがかなり敵の数が多いです(^_^;)

奥には敵の船がいますが激しい攻撃に耐久力を直ぐに奪われてしまいます(;´д`)

そして大気圏突入のカウントダウンが始まり早くシャトルに乗り込んでしまったのでそのままシャトル共々やられてしまいました(T-T)

コンティニューが2回有りますが状況変わらずでゲームオーバーになってしまいました(´Д`)

やっぱり難しいです!(-。-;)
何より自分がかなり弱い、そして敵が硬く操作も銃の方向が固定出来ないなどいろいろな不満点は有りますがそれでもこのレイノスにはドラマがあるんです!(///∇///)大きな戦場の中の小さな物語1つでは有りますがグラフィックでは語れないものが有ります(T-T)

この後にはSFCで同じ流れのヴァルケンが発売されてアクション部分や操作性などが改良されてやり易くなっているのでまだプレイしたことがない人はそちらをプレイした方が取っつきやすいと思います(^o^)

ガンダム好きやロボットアクションゲームが好きな人はかなり難しいけど是非ともプレイしてもらいたい作品ですね(*・∀・*)

今度は買ってきたPS4版をプレイして紹介したいと思います(^o^)

また次回もよろしくです!(^o^ゞ