前回の初売りの続きでまたまた買ってしまいました!( ; ゜Д゜)

○ードオフでジャンク品でCPS2基板のROMが置いて有ったのでまた買ってしまいました((((;゜Д゜)))

でも前の時は知らなかったけど今は内蔵電池切れると壊れてしまうので動作確認がされていないのは賭けになってしまいます(;´д`)
でも持っていなかったので
マーベルVSストリートファイター
2160円でゲットです!(*・∀・*)ノ

すぐさま帰って動くかどうかを確認すると





画面が出ない!Σ(゜Д゜)

ヤバイ!







ヤバイよ~!(;´д`)






でも






粘ったら







ちょっと半カセ状態で縦線が入って音も少しおかしかったけど立ち上がりました~!(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえずこれでホッとしました(´ー`)
少し乱れてますね(^o^;)

更に抜き差ししてまともに映りました!(*・∀・*)ノ

久しぶりの立ち上げみたいなので少し電気を流す意味でほ~っておきます(^-^)



この間に電池交換をする用意をします( ̄▽ ̄)b

そしてカバーを外して基板をむき出しにします。

温めておいた半田コテで付いていた電池を外してそこに予備で買っておいたソケットを取り付けます(* ̄ー ̄)

ソケットに電池を入れて

カバーに両面テープで固定します(´∇`)

そして取り外した電池を見ると97-2になっているので12年前の物になるのでヤバイです( ; ゜Д゜)

組み立てて実験すると






無事に立ち上がりました!\(^o^)/
これで10年は安心です!(*´∀`)

最後に電池交換の日付を書いて作業終了です!(*・∀・*)ノ

実は今回はカバーを外す際に2ヶ所有る爪を折ってしまいました(ToT)でもいつ切れるかわからない電池よりはマシだったと思うようにするしかないです(-。-;)

しかしホントに2016年初日から飛ばし過ぎです(^o^;)

今月は年始で安くなる予定のNEW3DSLLを買うつもりで新年を迎えたはずのなのに違った方向に行ってしまってます(;´д`)

何とかして見つけなければ!人( ̄ω ̄;)

また次回もよろしくです!(^o^ゞ