今回はSG-1000のチャンピオンベースボールをプレイしてみました!(^o^)
セガがSG-1000時代のスポーツシリーズのベースボールになってアーケードからの移植作品になります。(^-^)
この当時はまだ選手の名前は適当?なのでチーム名とは関係無いですね。

タイトル画面になります。

持っているカセットは後期型なのでイラスト入りです。

試合開始です!(⌒0⌒)

チームも選べないので1PLAYはオレンジのCチームで2PLAYはブルーのPチームになります。

いちようバッターの名前と打率の表示されて左側にピッチャーとバッターの拡大表示されてます。

バッターが打つと自動で守備をするのでランナーがいる所に投げます。
っでアウトにするとバッターがベンチに戻るのですがこれが遅くてバタバタうるさく帰って行きます(^o^;)

ヒット打たれて一塁に出ました。

チェンジで今度はPチームの攻撃です!

同じく守備はオートなので一塁に送球してアウトです。

バッターはM.Sって誰ですかね?鈴木正夫?みたいなイメージですかね?(^o^;)

チェンジで今度はCチームの攻撃になります。

三塁まで行ったけど一塁がアウトになって残念ながら得点は入りませんでした(´Д`)

この当時の野球ゲームは展開が丁寧?で例えばこのチャンピオンベースボールだと今だとわざわざベンチに帰るとこが入っていたりするおかげで?ゲーム展開が長くなってしまうのが欠点かも知れないですね(^o^;)

今では考えられないような野球ゲームですが当時はこれで対戦して熱くなってましたね~(  ̄▽ ̄)
今とは変わった野球ゲームを1度野球ゲームファンならプレイしてもらいたいですね。まだ野球ゲームの金字塔ファミリースタジアムが発売される前なので(^-^)

また次回もよろしくです!(^o^ゞ