熟女の価値観 | やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!

熟女の価値観

アンサンブルでは相変わらず、熟女を観察中です。 熟女のお友達の熟女は教授の奥さん、しかも同居で只今介護の真最中。
熟女:「お母様は、先生のお母様なのよ!!」
私 :「そうですよね!」 (って、驚くべきところなのか??あたりまえだよねぇ。。) (・_・?)
熟女:「・・・・・」
私の答えは失格です。 正解は「凄いですね、すばらしいですね、私には出来ません、尊敬します」ですね。  平凡なうちのおかあちゃんを介護する(って歳じゃ、まだ無いんだけど)より、教授のお母様を介護するのは大変なことのようです。   尊敬されてしかるべき。 みたいな。。。 私はまだまだ未熟ですね、ここでやっていくにはボキャブラリーと配慮が足りません。