試験 | Shipsハコダテ

試験

今日はとってもおなかがいっぱい♪
しあわせ@しんぼです




今日は夕ご飯が酢豚だったし
ハーゲンダッツも食べれたし
ちょー満足!


食はしあわせを満たすなー。。。

相変わらす食いしん坊です。笑




**********************



今日はとある会社の試験を受けてきました。

地元の中小企業。


会社は製造業。


就活を始めた当初、
「アパレル!アパレル!」
と言っていたあたしからは考えられないです。


でもなんで?


それは、そこの社長のおかげ。

あたし自身、会社選びのフィルターが

“人”

だった。


だから、社長の人柄や考え方にピンときた。


あんなに嫌がっていた製造に少し興味を持てた。

この社長のところならいいかも。
って。


今日の試験はというと・・・

前回の会社訪問で面談をしていたから、
面接はパスしてました。
ビックリ!

そして、30分で筆記。
800字程度の作文。
「愛社精神」について。

うん。テーマ的に得意かも。
なんてちょっと浮かれました。

ただ、時間が短いから・・・
よかったのか、悪かったのか・・・・



そして、次は実技。
課題物の作成。
見本と同じものを作るんだけど、
ちょっと頭を使いました。

発想の転換というやつ。


試験管の様子的に良かったようです。


最終的に試験管と談話して終了。



感触はいいけど、
結果は神のみぞ知る。



結果がくるまで待ち。


この待ちは何回経験してもなれないんだよなー。






とにかく、リラックスして
自分らしくできたことが何より良かったです。





このブログでも良い報告ができたらいいと思っています。





今日はゆっくり休もう。


おやすみなさい。























しんぼ