ようやく♪ | Shipsハコダテ

ようやく♪

ただいま、ワイヤードカフェ渋谷にてブログ更新!

飛行機早朝なので。

正直眠たい。。。。

「新保友理の正直しんどい」@しんぼです




ここ2週間くらい東京にいましたが、ようやく函館に帰ることができます。

楽しみ♪

ユースフェスにわくわくヾ(@^▽^@)ノ


今回は東京で偶然函館の友達に遭遇したり、

同じく共同代表のマサと会えたり、

Shipsメンバーにそっくりな店員さんに会えたりと

有意義でした。


この有意義も東京のお姉ちゃんのおかげでもあります。(勝手にお姉ちゃんのようになついてます。笑)

感謝しきれない!!!

ありがとうが言い足りない!!



世の中、就職氷河期とはよくいったものです。

ホントにね。

そうなった原因はたくさんあるのだと思いますが。


そんな氷河期でも、内定をたくさんもらえる人とそうでない人がいる。

これは何が違うのか。


正直、わかりません。


でも、自分に素直であることは重要なのでは?

と思います。


自分を偽っては結局ぼろもでるし、

マッチングの精度も微妙になるように思います。


偉そうだなー、あたし。笑


なんか、最近思ったのは・・・

社会(会社)で働いている自分のリアリティーについて。


マッチングと関係しているかもなのですが、

いかに、リアルに働いていることが想像できるかは

自分のやる気とか志望度みたいなとこに直結してくるのではないかな?

と思いました。



来春が楽しみになるような就活をして。

そのために1日1日を楽しむように、全力で。



よーし、明日も全力投球で頑張ろう!!!







しんぼ