刺激がほしけりゃバカになれ! | Shipsハコダテ

刺激がほしけりゃバカになれ!

今日なんだかんだで頑張った!レポートちゃんとやったし、提出いちおうしたし。
なんか、「よしっ!」ってなって眠い・・・@しんぼです。



今日は所用で渋谷に行き、
行ったついでに大好きなカフェに行きました。
東京で、もっぱらいる場所。
何かとすぐに渋谷に行きたがります。笑



そして、今日は素晴らしいご縁が!!!


渋谷に出たついでに、居候させていただいてるお姉ちゃんにご連絡。
すると、これから行く飲み会(?)に一緒に行くー?
とお誘い頂きました。


あたしはもう二つ返事でGO!


なんか、ご縁がある予感がした!
スピリチュアル!笑



行った先はエンパブリックの根津スタジオ。

今日はイベントの振り返りを兼ねた飲み会でした。
初参加の方もいらっしゃったので、アウェーでなかった。
むしろ、皆さん優しすぎてホームにしていただけました。
ありがとうございます。




そして、いろんな方のお話を聞いて。
あたしのお話もして。
素晴らしき場で、刺激をビシビシ受けて・・・
結果、テンションが意味分かんない程あがり、
興奮状態になり、カオス。笑



ちょっと落ち着いてからシェアします。


あたしはなんでもお誘いには基本的に二つ返事で行きます。
よっぽどにことがない限り。


やっぱり、行ってみないとわかんないし。
そこには意外だったり、想像もしてなかったご縁があるかもしれない。
そう考えるとワクワクが止まらない。
あたしは自分の時間をそういうことにも使いたい。
今でなくても、自分の未来につながる何かを生むかもしれないと思うから。



24時間をどう使うか?
まぁ、7時間寝てるとしても。17時間。


そんな限りある時間をあたしは出来るだけ笑顔で過ごしたい。

がまんして頑張る4時間。
なら、後でしんどくなるかもしれなかったり。
今、2時間しんどくなるけど・・・
2時間のなんでもない時間を作りたい。
その2時間を、今日のようなご縁に使ったり。
友達とめっちゃ遊ぶ時間に使ったりしたい。

自分が生きていく時間だからこそ、自分が一番笑っていられるような過ごし方をしたい。
と思います。


*********************

話は変わって、価値観の話。

「お金」の話なのですが。
お金の価値観って人それぞれです。

特に、仕事の対価がお金で支払われる世の中では
仕事=たくさんお金を得るため
という考えの方もいるのではないでしょうか?
もちろん、仕事≠たくさんお金を得るため の方もいると思います。


そんな中で、あたしが気になったのは・・・



自分の仕事やビジネスでたくさんのお金(利益)をつくるひと。(社長とか)



自分の仕事はお金(紙幣・硬貨)を作るひと。(紙幣や硬貨を作る会社の人)


のお金の価値観の差は?

ってことです。



毎日たくさんのお金を自ら生み出す両者ですが、価値観は違うように思います。
じゃあ何が違うの?
毎日、多くのお金がある中に自分がいる。

どちらも働いてお金を得ていることに違いはないのですが。

なんだか気になりました。


ぶっ飛んでますかね?笑


でも、自分が働く上で、お金をどう考えるかにもつながっている気がしました。
大不況の世の中だけど、働いたらお金はもらえる。
中には低賃金の人。中にはむっちゃ貰ってる人。

「お金は関係ない!」と言い、働きながらも生活のためにはお金は必要。

深いなー・・・・


今、考えつめても答えは出ないけど。
考えたことで見つかったこと。気付いたこともあるから「よしっ!」。







バカになることも必要よ♪
と感じた日でした。








しんぼ