ぽかぽか のち・・・ | Shipsハコダテ

ぽかぽか のち・・・

東京あつーッ!ぽかぽかしてて過ごしやすいなーとかおもってたのに・・・
夜は心地いいから許す♪@しんぼです。


東京でシュウカツしているのですが・・・
電車の乗り換えめんどくさい。
慣れはしました。
ちょっと都会人ぽく、詳しい。(むかつくってゆわれるほど。笑)
まぁ、慣れたが故に気が緩みます。。
電車で寝てしまうこともしばしば。
いつも降りる駅or降りる駅の1つ前の駅で目が覚め、慌てます((((((ノ゚⊿゚;)ノ



えーと、個人的な見解を書かせていただきます。
お読みになりたくない方はお戻りください。

シュウカツにはいくつかのステップがありますよね。
ES・履歴書、筆記・WEBテスト、面接、グループワーク・・・
こういうのって向き不向きあるんじゃないのかな?とふと思いました。
あたしは文字にするとなかなか自分らしさをアピールできないようで、綺麗にまとまってしまいがちです。
それに、筆記・WEBテストはあの空気感がなんとも(-"-;A
ですが、グループワークや面接となると結構いけます!
なんか楽しくてしょうがない!!
自然と傾聴したり、笑顔になってる自分に気付きました。
言いたいことや伝えたいことはきちんと言いきっている感じなので、
毎回全力で挑めていることも満足感につながっているように思います。
まぁ、毎回全力投球で疲れるのもありますが。笑

シュウカツをやっているみなさんはいかがでしょうか?
この時期は正念場な人も多くいるのではないかとおもいます。
昨年の11月ころからシュウカツをはじめ、そろそろ内定の1つでもほしい。。。
そう思っている方もいるのではないでしょうか?

あたしも時にそう思います。
でも、なんでもいいのではなく、自分が近い未来過ごす場としてしっかり見つめていかなくてはいけないんですよね。
そう考えると尚更、「う~ん・・・」となってしまいますが。笑

まだまだ続くシュウカツ。
より有意義にしたいと思いました。





しんぼ