Betty | Y's Style Dance

Y's Style Dance

Y'sstyle10年走り続け
去年引退
1年間の充電期間を経て
レッスン復活に準備を
進めています

先週のBettyもSEAL,s同様

同じく練習成果ちゃんと出ていました


さて

Bettyは9人での初パフォーマンス

フォーメーション発表会


その前に


フォーメーションを作る上で

大切な事をお伝えしました


誰が見ても上手い生徒がいます

でもレッスン中おしゃべりがひどい

話を聞かない

ストレッチ、アイソレができない

練習してる感じがない!!

(基礎ができなくて完璧に踊れる人はまずいませんが)

例えばそんな生徒がいたら

私はセンター、前列にはしません


イベントに積極的に参加した生徒は評価します

イベントでしか経験できない事学べない事が

あります

場数を踏む事はほんとに大切です


⬆️

どっちも当てはまらないよって思う方いるとおもいます

それだけではありません

Bettyの中にアイソレが完璧な生徒は

正直まだいませんが

ストレッチが完璧な生徒はいます


苦手分野を黙々も練習してる姿


言われる前に練習してる姿


質問できる生徒


などなど


いろんな面で評価していきます


センターにできる生徒が1人しかいない

チームは下手くそなチームです


私が悩まずフォーメーションを作れるチームになったら最高のチームと言えるでしょ



10年以上多くの子供達を見てきましたが

誤魔化しは先生には通用しないよ

復習してきてればわかるし

それが例えできなかったとしても

やってきたか、やってきてないかは

わかります