ピエロの格好して踊るのは、
簡単なことじゃないよね。





周りは、ただ
笑ってるだけだと思うかもしれない。

熱い人や力技の人
どんどんステップアップしていく人達に囲まれて

「お前は気楽でいいよな」
「お前は悩みがなさそうでいいな」
そんな言葉を受けることもある。





あの人達は、気付いていないんです。

君がわたし達の涙や怒りさえ吸収して
笑顔に変えてくれるから
いつものあの場所が心地良いことに。


あの人達には、見えていないんです。

君のこころが大き過ぎて
愛が広くて深すぎて。

カメラのレンズに近寄りすぎると
何がなんだか分からなくなるでしょう?






でもね、わたしは知ってるよ。


君がそこに居てくれるだけで
みんなの心がぽかぽかする。

君がそこに居てくれるだけで
笑顔の輪が広がっていく。

君が友達でいてくれることは
本当に、しあわせなんだよ。



わたし達は、君が笑ってくれたから
安心したし 自由になれたし 楽しくなれた。






どうか、忘れないでいてほしい。

わたし達は、君が大好きだってことを。

君が笑っていても、怒っていても、泣いていても、
大好きだってことを。



ちょっと不器用で、鈍感で、おバカで、頼りなくて、
器用で、結構敏感で、女子で、本当は凄く頼りになるとこも

みんなみんな、愛しているよ。

















君に『バカ』っていっちゃうのは

『大好き』の照れかくしです。