お久しぶりです★
 
いきなりですが、
うちのにゃんこ達の
好きな所ご紹介ですファイル0029.gif
 
TS3P13540001.jpg
真ん中、茶トラの、シンゴの好きな所。
辛い時には寄り添ってくれるキラキラ
2人がいないと甘えん坊なのに、2人の後輩の前ではしっかり教育して世話をやいてあげるキラキラ
愚痴や相談を黙って聞いてくれるキラキラ
どんなに逢えなくても、いつも大好きと言って迎えてくれるキラキラ
 
左端のサビ柄、櫻の好きな所。
悲しい過去を思い出させないぐらい強く生きてるキラキラ
自分がうけた教育を、立派に伝えてるキラキラ
小食でも健康体キラキラ
甘え下手だけど、たまに頑張って甘えてくれるキラキラ
 
右端の黒猫のジジみたいな、きむ太。
わんぱく坊主で、いつもムードメーカーキラキラ
実はちょっと体が弱いのに、それを感じさせないくらい走り回るキラキラ
たっくさん食べるのにスマートキラキラ
甘え上手で、こっちまで癒やされるキラキラ
 
これは、猫に対してですが、
私は昔から人の好きな所、素敵な所を
探すのが好きで、得意なんです^^*
 
周りに、側に居るのが当たり前になっている人や、
なんでこんなに素敵な人がここに居てくれるんだろう?
って人、いませんか?
逆に、どうしても腹がたつ人、
好きになれない人、いませんか?
 
そんな人の、好きな所素敵な所、
沢山見つけてみてください。
 
全然ない!という人。
どんな小さなことでもいいんです♪
例えば、「ポイ捨てをしない」とか、
「挨拶ができる」とか、
「動物を可愛がれる」とか
 
一生懸命探しだしたいくつもの
良い所を眺めてると、
不思議と、その人に対してさっきより
大らかな気持ちになりませんか0013.gif
 
嫌な所しか出てこない!という人。
それはもしかしたら、あなた自身の欠点の映し鏡かもしれません
 
自分の中にある、認めたくない欠点が、
人に映って見えると、とても嫌な気持ちになります。
でもそれは、欠点に気付くチャンスです煜
自分の悪い所も認めてあげて、愛せたら、
もっと自分が好きになれますファイル0018.gif
 
短所も癖もあって喜怒哀楽があるからこそ
人として人生を楽しめるんです40P400223_DCP.gif
 
沢山の人に愛される人は、
まず自分で自分を愛せている人ですドキドキ
 
その為に、自分の素敵な所を探し出すのも
面白いかもしれないですね4025.gif
 
素敵な所をみつけたら、
自分の胸にしまっておくもよし、
相手に伝えてもよし、
みんなに教えてあげてもよしですよ
 
皆さんにとって、今日が昨日より
多くの幸せに気付ける日になりますように…
(*^^*)